SSブログ

小盆栽展示会 [風景]

知人の知人が近所のスーパーで展示会やります、ということで、見に行ってきました。

行ってみたら盆栽の中でもミニチュアな世界で、

小さいんですけど凄いんです。

わたし的にスイッチオン状態になってしまいまして。

お願いして携帯撮影オッケー頂いちゃいました。

 

春ですので、桜

 

私にとって盆栽は、知らない世界でしたが、興味がわいてきました。だからといって おいそれと踏み入れられる世界でもなさそうですけどね。。。

 

知人の知人作。

 

どこかの山の中に生えていた大木を、どらえもんにお願いして小さくして持ってきた みたいな感じですよね。

 

なんで、こんなにねじらなくちゃいけないのか? さっぱり分かりません。

 

これは、別の人の作品。オリジナルな鉢に植え付けていておもしろい。

 

うひー 畳の目、二個分しかないよ。これでもちゃんと根付いて居ます。

隣の鉢が大きく見えますが、左側のこっちもちっちゃいんです。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ego

こんばんは。写真、おもしろかったです。
コメントはもっとおもしろかったです。
子供の受験もやっと終わりました。
作戦を立てようと思います。
by ego (2007-03-19 21:54) 

あい

こんにちは。知人に一冊盆栽の雑誌本をお借りしたら、当該作品の作成者が、小品盆栽の第一人者と言うことで、特集が組まれているものでした。この記事も、凄い人特集に入れちゃおうかしら、と、考えている今日この頃。

受験お疲れ様です。作戦楽しみにしてます。
by あい (2007-03-21 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鉄の鳥東京都庭園美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。