SSブログ

すっかりご無沙汰です [ご挨拶]

すっかりご無沙汰です。

いきなりですが・・・ 

新しく 我が家の住犬になりましたムク(左)と モコ(右)どちらも男の子です。

 

 

H21.01.22.JPG

 

昨年、家族同然だったワンコが死んでべっこり凹んでおりましたが

今は、なんと2ワンも居て、散歩にシャンプーにブラッシングに遊びにと忙しい毎日でございます。

前のワンコもボランティアさんが保健所から救出した仔でしたが、

この今の2ワンコも殺処分すんでを助けられた仔たちです。

大昔は、野犬などが狂犬病を人に移すなどを未然に防ぐための保健所収容施設でしたが

いまは、何も悪くない元飼い犬や元飼い猫

避妊をしていなかったために不幸にも生まれてしまった生き物たちの

終末の場に変貌しているようです。

改正されたとは言え動物保護の法律もどこまで効力があるものか・・・

 

各々のボランティア団体が少しでも救える命があるのなら と里親募集をしています。

ご興味の有る方、いずれは犬猫飼いたいとお考えの方

里親という選択肢も考えに是非入れて頂きたいと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ego

ちょっとショックで、一度目はコメントできませんでした。
少しですが、思い出もあったので・・・。あいさんの
記事を読んで命の大切さをおしえていただきました。
by ego (2009-03-24 21:28) 

あい

egoさん ぼちぼちブログにもかかわらずいつも来て頂きましてありがとう。
ムックは、他の仔のために席を譲ったのだとお世話してくださった方から言って頂きましたが、なんと2ワン分占めていたようです~
by あい (2009-03-26 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。