SSブログ

美味しい珈琲 [ご挨拶]

画像.jpg

美味しい珈琲豆を売るお店 スプレモ さんが、お引っ越ししました。

お知らせはがきが来ないなあ~と思っていたら 

市内で移動なのに、電話番号が変わってしまったので いろいろ大変だったようです。

よかった、これでまた安心して珈琲が飲めます。


nice!(0)  コメント(0) 

新年ご挨拶 [ご挨拶]

画像 060.jpg

画像 059.jpg

毎年 箱根にお参りに行きます。

願うことはいつも一緒。

どうか良い年でありますように。

今年もどうぞ宜しくお願いします。


nice!(1)  コメント(0) 

災害お見舞い [ご挨拶]

日本の至る所で地震、津波、火災と、甚大な被害です。

我が家は 家族共々みな無事です。

メールも電話もつながりにくく、ウチもやっと今、ネットつなげることが出来ました。

みなさまご無事ですか。

えごさん、メール有り難う御座います。いま、見ました。

ゆーのぱぱさん大丈夫ですか。停電している地帯かなと思いますのでいつでも良いです。コメントして頂ければと思います。

 


nice!(0)  コメント(2) 

すっかりご無沙汰です [ご挨拶]

すっかりご無沙汰です。

いきなりですが・・・ 

新しく 我が家の住犬になりましたムク(左)と モコ(右)どちらも男の子です。

 

 

H21.01.22.JPG

 

昨年、家族同然だったワンコが死んでべっこり凹んでおりましたが

今は、なんと2ワンも居て、散歩にシャンプーにブラッシングに遊びにと忙しい毎日でございます。

前のワンコもボランティアさんが保健所から救出した仔でしたが、

この今の2ワンコも殺処分すんでを助けられた仔たちです。

大昔は、野犬などが狂犬病を人に移すなどを未然に防ぐための保健所収容施設でしたが

いまは、何も悪くない元飼い犬や元飼い猫

避妊をしていなかったために不幸にも生まれてしまった生き物たちの

終末の場に変貌しているようです。

改正されたとは言え動物保護の法律もどこまで効力があるものか・・・

 

各々のボランティア団体が少しでも救える命があるのなら と里親募集をしています。

ご興味の有る方、いずれは犬猫飼いたいとお考えの方

里親という選択肢も考えに是非入れて頂きたいと思います。


あけましておめでとう [ご挨拶]

今年も 皆さんにとって良い年でありますように!

 

ところで。

じつは、右の薬指をケガしました。

熱傷です。直るまでしばらくかかりそうです。

ブログの更新は携帯画像が主になるかもです。

お返事もちょっと時間をいただく事になります。

と、とほほ。

こんなブログですが、今後ともどうぞよろしく。


nice!(0)  コメント(5) 

骨盤 [ご挨拶]

取りあえず。あとで見よう。

 

関節

http://www.chitta.com/uri/kansetu.html

 

下肢関節疾患の理学療法

http://www.hs.hirosaki-u.ac.jp/~pteiki/research/joint/hip/evaluation/

 

骨盤ベルト

http://www.biwa.ne.jp/~chiro-/kannkyou/kotubann-sime.htm

 

骨盤ベルトはおまけみたいなもんですけど

このサイトの一番下あたりにある

「荷重から考察してみました」が、ちょっとおもしろい。


nice!(0)  コメント(0) 

ご無沙汰致しております。 [ご挨拶]

すっかり 更新をサボリーヌでございます。

いろいろ有りすぎて なにから書いたら良いやら・・・

(実は、まだ、青色申告未提出で明日また話を聞きに行くんですけどね)

でも、とにかく昨年からのお仕事は無事に終わりまして ほっとしてます。

最初は、すごーくいじめられて思わず泣いちゃったり(恥ずかしい・・)

仕事相手が頼りなくて気分も実務もぎりぎりな毎日でしたけど

最後の最後は、みんな喜んで頂けて引き継ぎが出来ました。

設計監理のせんせから、「おんなの武器とは よく言った物です」と、泣いちゃった時の事をからかわれて冷や汗かきました。

 

 

ほんとの得意技は、必殺笑顔攻撃なんですけどね。


すみません [ご挨拶]

現況報告です。

ただいまの私は 頭の中が うにうに状態です~

多分、来年2月くらいまで・・・

また、天使を見てしまいそうな予感がします・・・

山場は来月いっぱい!(なんだか、毎月言ってるような・・・)

記事も飛び飛びになります。今でもなってますけど・・・


居候? [ご挨拶]

やもり
最近、宅内で何度もやもりを見かけます。それも、ちっこいやつです。全長30㎜かな?

そんな彼の名前を いま、考え中です。

↓いきなりアップでご挨拶も驚かれる方がいらっしゃるといけませんので。

続きを読む


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やもり [ご挨拶]

最近、宅内で何度もやもりを見かけます。それも、ちっこいやつです。全長30㎜かな?

どうも 今年孵化したベビーのようです。

そういえば以前、だんなが小屋裏で大きいやもりを見かけたと話していました。

は虫類 あまり好きではありませんが、やもりベビーがあまりにも可愛かったのでいろいろ検索してしまいました。

 

↓我が家では捕獲するつもりはないのですが、「息子大泣き」記事に 思わず吹き出しちゃって気に入ってしまいました。

ヤモリがいたよ!

 

↓やもりから実用素材開発

 
 
↓タイの国ではこんな言い伝え。
 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。